宇治はいいぞ

こないだ平等院に行って、雲中供養菩薩像を見てきた。
「これジブリのかぐや姫のやつだ!」となって、とてもテンションがあがった。

あの映画のシーンとても好きなんだけど、実物の菩薩像も雲の造形やポーズなど、とてもユーモアがあっておもしろかった。

アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅

週1で映画を見ようってことで、友達と久しぶりに行ってきた。
前作に引き続き、主役のアリスの眉がすごい薄いのに対し、白の女王の眉が濃いのがすごく気になる。

Alice in Wonderland fontというのがあったので、使ってみて気づいたけど、aのところがハートになってて細かいなーと思った。

メロンソーダ

今年は、例年と比べるとメロンソーダを食べる機会が多い。
すごく食べたかったわけではなく、ビジュアルの良さに負けて頼んでる気がする。
個人的にはメロンソーダよりも、スーパーカップなどのバニラアイスに牛乳やカルーアかけて食べるのがすきなんだけど、ビジュアル的にかなり地味である。

そういえば、居酒屋におけるアイスなどのデザート系が、通過儀礼みたいな感じのときがあったけど、ここ最近、あんまり頼まなくなった…年かな。

暑中お見舞い

この時期は「暑中お見舞いを出そう」思ったものの、印刷するのがめんどうで結局やめることが多い。
コンビニで印刷できるようになればいいのに…
プリンター買いなおそうかな。