シン・ゴジラ

結構前の話になるんだけど、話題の『シン・ゴジラ』を見てきた。
エヴァだという話を聞いていたけど、音楽とかあまりにエヴァすぎて吹いた。

個人的にはパトレイバーぽさもあってよかったと思う。
好きなシーンはいろいろあるけど、ネタバレになるので割愛。

アイキャッチは、みんな大好き尾頭ヒロミと迷ったんだけど、安田課長にした。
トレースしたくせに、あんまり似てないので、DVD出たらコソ練したい。

広告

ファインディング・ドリー

先々週くらいの話だけど、ファインディング・ドリーを観てきた。

予告のちびドリーの声が可愛いかったので、吹き替えで観たけど、やっぱりかわいかった。

前作も十分映像がきれいだったけど、さらにきれいになってて、海の光の入り方とか、恐ろしいくらい凝ってた。

あと、本編が始まる前のショートアニメーションの方も、映像がアホみたいにきれいで、びっくりした。
ピクサーのショートアニメーションは毎回実験的というか、おもしろいことやっているので、観てて本当楽しい。